かたブロ

ただ語っているだけです。

気持ち。

気持ちとは、、、、

 

 

 

そんなことを考える夜もある。

 

 

去年?かな。

3つ、4つ?上の先輩と月3くらいで

会うことがありそのときは

ギターを習っていた。

その先輩はベーシストでミュージシャン。

だが、ギターを習っていた。

 

しゃべることが大好きで

呼吸のようにずっと喋っているような人。

同じことなら2万回まで聞いていい。

なぜなら、喋れるから。笑

 

そんな先輩とは2年くらいそんな

生活が続いてたくさんのことを学んだ。

 

今考えるとギターではなくメンタル的な

ことを学びに行っていたと過言ではない。

もちろんギターもやっていたが。

そしてそれも先輩は気付いていた。

 

 

 

 

その先輩から学んだひとつに

"気持ち"がある。

 

 

先輩)最近、“気持ち"がわかった気がすんねん(ばりばりの関西出身)

 

僕)は、はい。

 

 

先輩)最後の踏ん張りやねん。

 

 

僕)???

 

 

 

 

 

なにかをやりたいと思って

はじめて行動を起こす気持ちは

それを思わなかったらやっていなかった

確かな気持ちです。

それがあったからこそ、はじめられた。

でも、そこからはそれを覚えて

いようと覚えてなかろうと

進んでいけば周りの助けや生活環境で

十分変わっていくもの。

 

進んで行く道の途中でぼろぼろに

なって沈んでいく状況。

やめるのもやめないのも自分次第。

そこに現れる"気持ち"。

 

 

f:id:eighttt:20191219000002j:image

 

スパイダーマンで言うところの

こんな状況でしょうか。

最後の張り詰めた線。

自分がその線を掴んで踏ん張っている。

そんな最後の最後の細い細い

糸ことが"気持ち"なんだと。

 

 

その先輩もこの状況になって

はじめてこれが"気持ち"か!!!!

ってなったらしくそれを僕に

伝えてくれました。

 

 

 

 

"気持ち"