かたブロ

ただ語っているだけです。

国営昭和記念公園

こんばんは!!

 

 

 

1ヶ月前に行った国営昭和記念公園

イチョウを撮りに。

 

 

無料エリアと有料エリアが

あるんですけど、数年前に無料エリアで

なんとかフェス(食べ物系)のフェスで

行ったことはあったけど、暗くて

全然覚えてなくて今回はイチョウ

言うことでお昼に行きました💨

 

 

 

はじめての有料エリア!!

入場料は450円?とかそんくらいでした!

めちゃやすい!!!

 

平日にも関わらず人が結構いて

そして入場ゲートを抜けて

エリアマップを見るとほんとに公園??

ってくらい広すぎて3分の1も

回れませんでした、、、

 

 

入り口よりちょっと進んだ付近で

ずっと撮ってました!

f:id:eighttt:20191217215212j:image

 

 

なっかなか綺麗です。

 

カメラを手にして初のイチョウ。おぉ。

 

iPhoneとは違っていろいろ

設定があってホワイトバランスだったり

F値だったりほんのちょっとで

テイストが変わって完全に好みの問題では

あるんですけどいちいち考えながら

撮るのってめちゃくちゃ楽しい!!!!

 

 

 

f:id:eighttt:20191217215522j:image

 

 

光の当たり方や影の違いも

いろいろ凝り出したらキリが

ないです!楽しさでもあるけど、!!

 

 

 

 

撮り方や設定とか技術は情報を見れば

真似てできるけど、本やネットに

書いてない撮ってるときに

なにを考えながら撮っているのか

上手い人はどういう風に考えてるのかな。

とか。ふと思ってみたり、、

 

 

 

 

 

とりあえずなんでも撮ってみようかな!!

 

 

カメラもっと上手くなりてぇーーーー!!!!

 

 

 

最後までありがとうございました!!!