かたブロ

ただ語っているだけです。

行動力の話

こんばんは!!

 

 

 

早速ですが、!!

 

 

前にはあちゅうさんの本で

行動力のことに書かれていて

 

行動力を分解すると

「心の状態」と「単なる作業」

だと書かれていて(思い出しながら書いてるのでそんな風だと思ってください)

すごく納得のいく答えだと思いました。

 

 

心の状態とは気持ちとも

言い換えられるのでしょうか。

確かに感じたことや思っていることってメモったりしないと忘れてしまうし

食べたいと思った物は「今食べたい物」で

明日それが食べたいとは限らず

なんなら気分が変わっていることがほとんどのような気がします。

感情にはやはり賞味期限がありそうです。

 

一方で単なる作業とは例えば

ブログを書くならパソコンの

キーボードを打つ作業、

携帯なら画面を押す作業で

車を運転するならハンドルを握って

アクセルを踏むなんてことない作業ですよね。

 

 

 

その2つが合わさって「行動力」と

言うのですが、もうめちゃくちゃ、

めちゃくちゃその割合は「心の状態」が

支配していて作業の割合は数パーセントです。

 

 

不思議にもやりたいと思うのは自分なのに

反対にやりたくないと思うのも自分。

自分のことなのに自分のことが

一番わからなくなる。不思議ですよね。

 

思ったことはすぐに取りかからないと

よくわからなくなってくるので

まずはやってみる。やってみて

自分の気持ちはどう動くのか確かめてみる。

 

 

なにをやるにもまずは行動をしないことには

そこのコップの水を飲むのも

遠くの海を見るのも叶わないですからね。

 

いくら抽象的に口で伝えても

具体的に行動をしていないと何も得るものが

ありませんよね!!!!

 

 

 

思ったらすぐに行動できる習慣を。

 

 

 

文章の難しさをまだ1週間なのに

感じています。。

他の人のもたくさんみて勉強していこう!!

 

 

 

最後までありがとうございました!!