かたブロ

ただ語っているだけです。

お酒のお話

突然ですが!!

お酒は飲み飲みますか??

好きですか??

 

僕は、、、嫌いです!!!

 

 

みたいな話を今日はしていこうと

思っています!

 

 

 

 

と言うのも、、、

なんだかお酒を飲む席でいろいろと

思うことがありまして、、

 

 

僕自身すごくお酒が苦手てで

特にビールは大の苦手で

食べ物って好き嫌いある人は

あると思うんですけど、例えば、僕なら

トマトとか!!レバーとか!!!

あるんですけど、「食べ物」で言うと

今言ったトマトやレバーで

「飲み物」で言うと、それが「ビール」

なんですよ、

 

 

でもこれ、なかなか理解して

頂けなくて本当に意味がかわらないんですが

 

"会杯はビール"の意味が本当に

わからなくてただただひたすら、

なんで??????の繰り返し。

 

 

 

しかも、飲めませんって言ってるのにも

関わらず"一杯だけ"とか"口つけるだけ"とか

いろいろ言ってきたり

飲み物に対する"嫌い"がなかなか通じないなぁとひしひしと感じていて

挙句の果てに飲まない人はノリが悪いとか

本当に意味がわかりません!!!

 

 

ノリの良さを飲める飲めないで

判断しないで欲しいですよね!!!!

 

こっちからすると嫌いなものを

無理やりですよ?

食べ物で考えると気分良くないですよね??

そんでそれ食べないと

"ノリが悪い"と言われるんですよ?

よくわかりませんね。。。

 

 

 

飲む席は楽しいのでいいのですが、

よくわからん一気がはじまったり

無理やり飲まそうとすることや

飲まないとノリが悪い“空気"が

一番居心地の悪さを感じていて、

それぞれのペースで飲めばいい話だよね?

と思う今日この頃。

 

飲みたい人は思う存分飲めばいいし

2.3杯でちょうどいい人はそれから

ソフトドリンクを飲めばいいし

それぞれの思うやり方でいいと思うんです!

 

一番いけないのはお酒以外飲めない空気を

作ってしまうことで、それって

ほんとに飲めない人からすると

地獄以外のなんでもないですよね。

飲める人は楽しめて飲めない人は

楽しめない。無理やり飲んで

楽しいフリをしてしまう。そんなの僕は嫌ですね。

お酒を一滴も飲まない飲み会も

ありだと思うんだけどな〜

あっそれは飲み会ではないのか??

お酒がないと飲み会ではないのか??

 

 

 

飲み会が「みんなが楽しめる空間」に

なればいいのにらなぁと言うお話でした!!!!

 

 

 

今日も書いてるうちに

日付変わってしまった。。。。。くそ!!

 

 

最後までありがとうございます!!