かたブロ

ただ語っているだけです。

長く付き合いたいなら

昨日の短所と長所のお話の

続き?といいますか。

 

 

人と長く付き合いたいなら

いいところよりも重要なのは

悪いところをどのくらい受け入れるか?

がすごく大切になってくると

思っていて。

 

 

いいところは誰がどう見たって

いいところに変わりはないけど、

悪いところって簡単に言うと嫌われがちですよね。

友人関係でも恋人関係でも。

 

 

ずっと関係を保っていきたい相手とは

長所短所が裏表なのがわかっていたら

受け入れられるはずです!!

 

恋人同士だとすごく顕著にでてきて

好きな人の良さなんて

好きなになった人にしかわからなくて

いいと思っています。

多くの人が嫌う理由がその人にとっては

好きな理由かもしれませんし

受け取り方は様々で正解なんてないですよね。

 

 

 

 

 

 

んー、、なんだかやっぱり

まだまだ言葉にするのは難しく感じます!

話をするのはちょっとニュアンスで

伝わったり伝えられたりするのですが、

言葉となると、表現したい、言いたいこと

にまだすこし届かない痒さみたいなのは

あります。

他の方の言葉の表現の仕方などを見て

もっと勉強していきます!!

 

 

 

 

 

 

最後までありがとうございました!!