かたブロ

ただ語っているだけです。

手荒れ

今日はずっと悩まされている

手荒れについて書こうと思います!

 

 

 

冬も本番になりつつあり

寒さが本気を出しはじめてますね、、

冬の悩みと言えばやはり"乾燥"

ですよね。

 

 

ここ数年、5年?くらいずっと

手荒れで悩まされていて、

僕の場合は3年ほど美容師をしていた

時期があり今は辞めてますが、

その延長でずっと続いてます(泣)

 

 

 

なんどハンドクリームを塗っても塗っても

ひび割れの連続で酷いときは両手とも

ジャンケンでグーが出せないくらいでした。

そうです。握れないので、チョキも無理です。

パーが唯一残されたのです。。

 

美容師を辞めてから左手は

回復したのですが、右手だけ何故か、

ずっと荒れ続けていて、病院も何件も回って

最近やっと回復の糸口が見えはじめました★

なので今は病院は通って治しているところです!!

 

 

美容師さんやママさん仕事や日常の生活で

水を使うことの多い方は特に冬は乾燥で

ぱっくり割れたり乾燥でかさかさに

なったりすると思います!!

やはり一番に『保湿』ですね!

1日に何回も塗るのがいいみたいで

だいたい4.5回は必要ですね!

 

過剰な水作業はどうしても

荒れてしまうので最初から

手袋などがあればそちらを

おすすめしたいですねm(__)m

 

 

そんな感じでどうでもいい僕の

手荒れ事情でした(笑)

 

 

 

 

最後までありがとうございます!

 

 

それではまた明日!